やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

初ピザ

ずーーーと息子1号が生まれたばかりの時は、わりと何かしら作っていた自分でしたが最近はめっきり(汗)だらけた生活していたような気がして心機一転!生地から作るピザに挑戦。そう言えば今年は母の誕生日にチョコtのケーキと生クリームのケーキ作ったっけ!・・・まてよ何か作っているYEARだなぁ!!

参考にしたのはこちらサイト様
と〜っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが68万品

強力粉買いに行ってドライイーストも買って;素早くできるピザ生地を見つけて奮闘・・小一時間もあれば食べることができました。ちょっと薄くのばしすぎて超クリスピーな生地(笑)
強力粉は1kgの物を買ったので、あと2回作れる。
あとこちらのサイトで紹介しているのも簡単そうなので、また来週末にでもやってみようかな(笑)
ピザの材料と必要な道具|ピザ屋さん-アツアツのおいしさと笑顔の裏側

とりあえず、がんばって来週末もウマウマしたい!



そして今日は昨日買ったぶりを思い出し、夕ご飯にぶり大根をネットで作り方を見て作ってみました。すげぇネットレシピ!今さらながら感動。洗濯も、ごはんも掃除もがんばったので夕方ぐっすり眠ってしまった>自分がちょっと情けない(でへ)しかし、なんですか突然がんばると長続きしないんだけどね・・・とりあえず;とりあえず自分ふぁいっと!気合い入れよう。