やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

パソコン環境話

いつも使っていたWindowsがうんともすんとも言わなくなり(汗)ご臨終?かな。MacWindowsが動くので今のところ困らず状態。ゆえに動かなくなった大きなPCの筐体が邪魔。よく考えれば、マザーボードもちょっと危険な状態でとっても、がんばってくれたPC。ありがとサンキューベリマッチ♪

んで、Macに入れたVMware Fusionも仮装マシンにWindows VISTAWindows 7を設定。なんとなくWindows7の方が個人的に気に入っているかもしれない。とは言ってもあんまり使っていないけれど(汗)仕事で必要な時のみ使用中。で、今日はLinux仮想マシンを設定。ネットワークHDの設定でXFSフォーマットが必要だったために、ちょっと入れてみることに。インストールしたのはUbuntuというもの。何も分からない人がインストールしているので、実にインストール方法もわからない=3いろいろなネットの書き込みを見ながらインストールしてみると!とってもデスクトップの画面がおしゃれ・・・すごいなぁ!!ちょっと感動(笑)すごいよ!でも使い方わかんない(大笑)でも、よく見ればちゃんと電源の落とすところも分かるようになっているので、これはこれでおもしろいOSなのかな。
結果フォーマットは他の方法で旦那がやってしまったので、フォーマットの必要はなくなったのでこのOSが無用になりそうですが、おもしろそうなので削除しないでおこう。

・・・っていうか自分仕事しろよ!やらなきゃいけないことがたくさんあるのに逃げまくっておりますorz