やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

テキストが進まない

暑いとやる気でない。などと書くと涼しければやる気がぐんぐん出るのか?と言われればそうでもない。言い訳にしかすぎない気がする。

持ち帰ったテキストを読まなきゃいけないと思って、今日までの納品は昨日のうちの終わらせたんだから後はヤルだけのはずなのに。全ての元凶を今年最高の気温を記録した温度のせいにしてはいけない。問題は自分自身のはずなんだから。

自分を奮い立たせてこれからやろう。もう夕方だし。

世界一わかりやすいAdobe XD UIデザインとプロトタイプ制作の教科書

世界一わかりやすいAdobe XD UIデザインとプロトタイプ制作の教科書

 
世界一わかりやすいIllustrator & Photoshop & XD Webデザインの教科書

世界一わかりやすいIllustrator & Photoshop & XD Webデザインの教科書

 

 

 

またXDアップデートされました。常に最新情報をチェックしなければならないツールなので初学者は大変だと思う。また、会社のPCのXDをアップデートせねばならないのは普通なら問題ないはずだけど、wifiのつながりが悪くなることが問題。これは会社のネットの問題なんだけど解決する気がないらしい。<- 本来問題にすべきはアップデートではなくこっちなわけだが。

blogs.adobe.com

とりあえず人に説明できる人にならねばならないので、お盆休みもあと数日なのでせめてテキストを終わらせる。がんばるよん。アップデートの動画を見ると英語を理解できるようにさっさとねれるようにと願ってしまう自分がいる(笑)しかし緊急性がないので英語力は上がらず。

about-english.hatenadiary.jp