やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

佳境だよby夏休み

子どもたちは今週いっぱいまで自由研究や作品作りに励むそうです。息子1号&2号ののんびり加減になんと言ったらいいか・・・仕上げないと東京連れて行けませんと脅しつつの最近。実はおかーさんも仕事上げないと東京行きにくい状況は変わらずだけど、子どもがいるかぎり難しいと思った>ええ;今年の夏も(笑)

息子2号のラジオ体操が今頃始まり早起きさせてます&自分も旦那の弁当作りにはやおきだす><。お弁当の中身はほとんどご飯という感じで;;すんません。たまに作るだけなら文句も言いたいがこのままずーーーと作らなきゃいけないとなると・・・言う言葉すらない。ドカベン作って送り出す妻の自分wまぁいいや。


さてと、息子2号の件で、新潟市のサポートデンターへ行ってお話してきました。理屈はわかってもなかなか対応できない自分なんだけど、トークン進められた。ああう息子2号で失敗したのでちょっと心配。家庭のことはさておきながらも、相談したきっかけになった学校の対応のことをお話をしてきた。少し改善されるといいなぁと希望を持ちつつ帰宅。
この日hむすこ2号も一緒に行ったので、帰りは息子2号と二人でサイゼリアでランチwうぉーサイゼリア安いよーーーここでセットを無理に頼まなくても安く上がることはスゴクいいと思いつつ、思わずランチ(せっかく平日だし)を頼んでしまった自分。日替わりは安さ抜群!というのはよくわかった。コストパホーマンスがよろしいこともわかった。でも、今度は日替わりじゃないメニューにしよう。頼んだ日替わりランチのハムカツは確かにハムカツだった・・でも・・・ワガママ言っちゃいけない。>だから今度お金が入った時には違うメニューにしたいなと。

ああ;しまった心もフトコロもさむーいので、ブログ記事さえお寒い内容だ;;しくしく。

でも!来週はとうきょーだよ!えへへwチョー豪華に3泊!えへへwえへへwレビューショーにいくどー!財布引き締めて行かないと散財しそうだ。袖はなくてもふってしまう自分が大問題><。しばらく家族旅行もコレで無いだろうと思うのでみんなで行くことにいたわけだけど。朝早く新宿ついて何しようかとファミレス探したり、ファーストフード見たり(笑)とりあえずホテルに荷物を置きに行くかとか。お台場行くべとかwたまには中華街もなどと悩みまくっている>これで仕事の納品間に合わなかったとか言いません=3

はとバスのってみたいなぁー>思いっきり観光モードの自分に大笑い。

ちょっと太りすぎたんだけど、今日の体重計は減ってたので喜んでアイス+シュークリームを食べてしまった;相変わらず3歩進んで3.5歩下がる行動しか取れない自分が一番の問題児だったりするんだなこれがwww