やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

MCAS WORD2007受けた

細かいことはかけないのでざっくりと(爆)
まず失敗した出来事を。
次の問題に進むボタンと、回答を保留にして後から答えることの出来るスキップのボタンを間違えて、1つの問題まるで答えられなかった自分でした(爆涙)
気がついた瞬間からこの後の一問も間違えられない緊張感で死にそうでした。うががががー><。。間違えちゃイカンよ;;

制限時間の配分は考えたけれど、結果時間は余り、自信のない操作は全てスキップして後で回答にしたんだけれど、悩んだ問題を永遠と10分間繰り返して回答してました。2問に10分というのは、時間かけ過ぎだけど一問丸ごと落としたことに気づいた自分としては身長に正解にしたかったのが本音。

練習問題こなしていったわけだけれど、本番の問題は使いにくいというか・・・そう言う仕組みなのかとか;とりあえず多分7年ぶりの試験にとっても緊張したのは事実。落ちるわけにはいかなかったので受かって良かった。しかし、Wordは受けるたびに日本語って難しいと思う。微妙な解釈の違いで答えが変わりそうな感じがアイタタタ・・・。しかし、画面が小さくてボタンデザインが違ったので最初はとまどっちゃったなぁ>会場ごとにきっと違うんだと思うけど;;

次回は10月10日に別の会場で今度はExcel2007>ふぅ