やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

とかいって

やっぱ問題は子どもであるわけだ;;子どもがいなきゃケンカもないでしょうな感じです。あははは(汗)息子1号アレでも受験生で模擬テストで一応書いてみた高校への合格率が驚愕な数値で近所の高校にしか行けない・・・その近所の高校に行くのならもう通信教育も模擬試験すら受けなくても行けそうなところ。っていうか、そこに行きたいわけじゃないだろうとか、でもアスペルガー系の息子としてはどうしらいいのか答えを誰も出せません=3高校でどのくらい発達障害って認知されているのか・・・・とか。どうせならそう言うところに理解ある学校がいいんだけど>高校は義務教育じゃないからきっと違うのかなーろか誰に聞いたらいいか分からないから担任に聞いても「調べておきます」。仕方がない。

しかし、今仕事の関係で職業訓練関係のお仕事していて結構お子さんがアスペルだというお母さんにすでに3人会いました。結構いるんだなぁと>情報収集中。でも皆さん揃って苦労している様子・・・聞き耳たてている自分だったりしている日々。


シルバーウィーク・・・休みが長い><。。ながいよぉぉーしっかーし!旦那はほとんど仕事なのでらっきーざまーす♪そんなたまたまお休みの日に夫婦げんかでございました(爆)あーーづかれる〜

シルバーウィークあと1日!今のうちにやることやってしまわなきゃだ。