やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

たわごと

お食事会は鳥屋野湖近くの佐州国というお店でありました。オープンキッチンのいろりとかあるなんか感じいいお店でした。お店の人ははんてんを着ていて「おまちしてましたーw」っていう雰囲気のすごくアットホームなお店。こんど親を連れて行ってあげたいかもとか。
で、料理の横に添えられた稲をあげたものが出てきて、「お米の部分が白くなっているので、そこは食べれますよ」と言われたので食べました。
味がないので、そんなにうまいものではないけどね〜。枝もくうべ♪といったら、お店の人が、お客さんの中に稲の枝部分や、もみ殻?の茶色い部分も食べた人がいてびっくりしましたと言いわれ、「できれば食べない方が良いです・・・食べても大丈夫なのかもしれないけれど・・・できれば食べない方が」(爆笑)←普通たべませんよ;

昨日は18時から食べ始めて解散が22時近く!女3人車と言うこともあって「お茶」でずっとお話ししてました。でも出てきたのはお酒のつまみにグッドそうなものばかりだそうでした(自分は酒のつまみに良いとかっていう感覚がイマイチわかんないので(つまりあんまり飲まない人だから;))
いろいろ話してましたけど・・・いろいろあるんだなーと。
現在の自分の仕事とか環境とかそんなお話ばかり(笑)で、お話がおわらな〜い・とまらなーい^^;実際こういうのは久しぶりだったのでたのしかったよ。

で、結論。どこの会社も大きく変わらないとか、男はそうなのよとか?立場上いえないとか、変だと思っていることはそれは「おかしい」でいいんだとか。・・・きっとありがちなことばかりお話。たのしかったヨ><

・・・やっぱり、しばらくは今の仕事はやりたい仕事なんだからがんばろうの落ち着きました。さんきゅーw

で、帰宅しました。
打ち合わせがあったので、とりあえず最低限伝えることを伝えてみた。本音はちびっとしか出さなかった・・・つもり。たぶん事務所の人は本音と思ったかもしれないが・・・。さんぶんのいちもしくはよんぶんのいちしか言ってないつもり。
確かにすっきりしたけど、さらに不安になった気が(汗)先を見ることも大事だけど一人でやってる事務所なら足元もみろよこのおたんこなす!とほんのり思ってみた。いい人なんだけど〜〜
純粋すぎるってのも・・・疲れ切った脳みそしか持ち合わせてない自分にはきつい。悪いことじゃないけど押し受けられるのはごめんだ。なんか考えたら契約更新がいやになってきたかも・・・いや一度言ったんだから更新しなきゃ。
半年先のこともわからないと言ったら人生設計書を渡された・・・そうだこういうところが合わないんだよな(遠い目)