やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ささ女タイプじゃないけど

うさうさうさうさ【右脳左脳占い】 二枚貝こちらのサイトのことがいつも聞いているラジオで紹介されていて事務所のヤング達とやってみた。

この「うさうさ占い」の性格診断の素となっている、''右脳と左脳の役割''について、医学的に証明されたのは最近のことです。1981年にノーベル賞を授賞したロジャー・W・スペリーが、右脳と左脳がそれぞれの特性を持つことを発見したのが始まりです。右脳は、直感力、イメージ力、空間認識力などが得意であることが、左脳は、言語力、計算力、分析力などが得意であることがわかっています。この右脳と左脳の使われ方が、人間の習性(癖)にみることができます。両手と腕を組むだけで、それが一瞬にしてわかってしまうのです。取っつきにくかったあの人も、気になってしょうがないあの人も、みんなその正体が明らかになってしまいます。そして、あなた自身のことも・・・・。
ようこそ、『うさうさ/右脳左脳占い』の世界へ。

引用:うさうさうさうさ【右脳左脳占い】http://www.nimaigai.com/science.html

おもしろ半分でやった自分の結果はささ脳のささ女・・・>いやん//


診断結果は細かく言うと当たってないと思うんだけれど・・・旦那に言ってみたら納得された一文が

女性の中で最も男らしいタイプです。

いや・・・ううーん??男っぽい・・・ギモン;違うと思うけど思考の仕方は女臭く(おい)ないとは思うけど・・;;なんかちがうよ。っていうか単にだらしないだけかも>めもめも
他の部分があっていないのは「AB型だからだよ」と旦那(談)
ちなみに話のネタにやってみたらうちの子供二人とも「うう脳」タイプの「うう男」びみょーな感じ
それから、なんか本が出てるらしい

うさうさ ~右脳左脳占い~

うさうさ ~右脳左脳占い~