やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

新潟日報

我が家は新聞を取っています。思いっきり地元新聞の新潟日報^^
この新聞しか知らなかったので;都会に出たときにはいろんな新聞があってセールスも激しく(爆笑)驚いたものでした。新聞とるだけでいろいろもらえるなんてスバラシイ(あはははは)大学生の多い地域では新潟市内でも新聞の競争があるとは聞いたことがあるけど我が家のあたりでは皆無なお話。

話それたけれど、実は今お気に入りの記事が載ってるのでそのことを。今日の記事もよかったと思ってネットで探してみたら一応専用サイトらしきものがあったのでURLはこちらから見ることができます。
あしたの君へ
アドレス見ると新潟日報のサイトさん。過去掲載された内容をPDFで読むことができます。掲載というか連載の?きっかけは震災のようです。

んで、この新潟日報に載っているこの企画ページを楽しみに読んでいる自分です。
記事は日比野克彦氏が書いているもので、カラーページに子供が読みやすいように構成されてるわかりやすさがいい。いつもこの記事の一言一言はずっしりと気持ちに響きいろいろ考えさせられます。っていうかいろいろ考えちゃっている自分があるからなんだと思うけれど(汗)
とりあえず好きな内容だったので記事にしてみた。