やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

Macでmpeg2みれた

Macでmpeg2がQuickTimeでは標準で読めなかったことは書いたけど、フリーのツールで読み込めた。
ffmpegXエンコード動画の再生
MPEG Streamclipの試用
フリーツールです。ただです(爆)H.264にも対応してます。
ちゃんと変換できるので返還後QuickTimeで動画みれます・・・一安心。
AV接続したWin機は無事にプレステの画像を音声付きで保存できるようになった。原因は音声入力の入力されるものはライン入力じゃなくなっていたことが要因。なんでかなー><USBスピーカーがオイタしていたのか??とにかく音声入力の設定関係の修正で無事完了。やり遂げた感があるので今度こそ、ムービーいじり完了。時間があったらまた遊びたい>じゃないと操作忘れそうだし。