やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

Final Cut Express感想

何でこういうのには体験版って無いんだっ>むきっ
Macで動画編集はプレインストールされていたiMovieですが、レイヤーがないので単なるムービーつなぎでは便利でよかった。ちょっと加工するならiMovie HDに持って行けば動画に雨も降らせることができると言う具合で悪くなかったのも事実。
しかし、物足りなかった//
すんませんFinal Cut Express手出しました。>意志薄弱。ええ;そりゃーお金無いんでアカデミック版(PTA役員だもん!)を分割で(えええええ;すんません夏の棒に茄子払いが多いので回避策)で、無事に週末家に届いたわけです。しかし、さっぱり使い勝手がわかりません。ヘルプも膨大すぎて目的のところまで行けません。iMovieもそうだったけど、Appleさいとで解説しているページありましたが英語だったりすることもあってわからないことが多い。iMovieなれしすぎて(汗)難しい感ような気が・・・ツールボックスの操作の仕方がさっぱりわからない。四苦八苦中;さっぱりわからない。

とりあえず、この前作ったコンバトラーVリニューアルっていうか自分的には完成版になるかな。
サクラ大戦?にコンバトラーVのOPを・・・ってやつです。

しかし相変わらず・・・小汚いorz 画質UPバージョンはこちらからw