やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

文具

実は昨日、文房具屋さんへ雨の中歩いていったらお休みでした(しくしく)気を取り直し本日いってきました。流石にご近所の100円ショップとか本屋と一緒のTSUTAYAの文具売り場とは違います。子供の頃はこちらにお世話になったものです(笑)

ってことで、ノリ買ってきたり、A4のルーズリーフの白い罫のないタイプとかも結局買ってきてしまった。以前よりも品数は・・・少ないけれど唯一アクリル絵の具売ってる店です。いつも行くTSUTAYAはふつーのよく使われるものしか置いていないのでゆっくりとぐるりんと見てきました。>しかし、一度入店したら何か買わなきゃでれない雰囲気があるのはなぜだ(勝手な印象なんだろうけど)。本町通のある町の中は時代の流れに沿ってなのか、閉店した店も多くて本当に寂しいものでした。げふんげふん。

ちなみに今日は5,10日五十日で、市場通りには市日の名残が>車進入禁止の標識。本当に昔も今の昔の町外れに住んでいたわけだけど、いまやその昔の町外れの方には大型店舗がずらりと国道沿いに出来て町の中より便利という実情。確かに生活に便利。最近は医者も郊外型のためか内科耳鼻科眼科もすぐご近所にある。時代が変わればいろいろ変わるってことだ=3


ってなことで!無事にスケジュール帳=システム手帳風が完成!いやーでも、濡れるとインクがにじむんだよね;気をつけなきゃ(笑)