やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

モバイルwifi

先月の月初に事故なのか子供達が10日もしないうちにパケットファミリー10GBを使い切られてしまいました。

前回旅行の時にレンタルWIFIをして便利だったのでそれをもう一度利用しようと思ったのですがしばらく使いたいと思いましたがWIMAXだと家では電波が入りにくくてという問題もあり(ただし外出先では問題なかった)契約の縛りのないWIFI契約があることに気づきました。

FUJI WIFI

私はとりあえず、100GBのものと契約をすることにしました。いつでも解約できるので気が楽だし、SOFTBANK回線なので家の中でも問題ないし、高速でもwimaxレンタルしていた時よりも通常接続でネット切れませんでした。

思っていたよりもネットを使わないので、しばらくしたら50GBに下げようかなと思っています。マイページで契約変更に1,000円の手数料がかかりますがかんたんに手続きできるので嬉しいですし、使わないと判断したらいつでも解約できるので気が楽です。

料金プラン一覧

f:id:memum:20190512160804p:plain
2019/5現在の情報です。