やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

HTML5プロフェッショナルレベル1を受験したよ

TML5プロフェッショナル認定試験レベル1を先日受験してきました。

勉強期間は三日ほどです。一度受験しているので、前回受験結果で(5年前)回答率の低かった部分を徹底的にスコアを上げようと前日〜受験直前まで頑張って勉強してみました。

  • 初回合格時(すごく一生懸命勉強した)
  • 今回合格(前日〜受験直前まで)

意外と覚えているものだったり、実務で使用しているってことが1番の味方だったと思う。入力問題が想定よりも多かったと思ったんだけれど・・・記憶違いだったのかな?

勉強に利用したのはPing-tのみ。色々と助けてもらえてよかった。ありがとうございました!Ping-t さん。

ping-t.com

受験した理由は前回の記事で

memum.hatenadiary.jp