やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

MT+FLASH

ネットでブログについていろいろ検索していて有名なMTことMovableTypeFLASHについてかいてありました。面白いなーとかおもいつつ;MovableTypeぜんぜん知らないよなのでどうしようか悩んでるけれど、この方法はできたらすごくいい(仕事的にも)と思うとことがあってうまく現在使用のCMSツールにもカスタマイズできるといいのにとか、またできないことを夢見る自分。背のびするのもいいけど、身の丈にあった考え方も必要だろうとは思うんだけど・・・やってみたいものはやってみたい。とりあえず一度は本に書いてあるとおりに作ってもいいのかもしれない。いっつも本に書いてあることは、かいつまんでばかりだし;>反省。
メモメモ
FlashとMovableTypeの連携で簡単更新+αのFlashサイトを!
五十嵐 学の個人サイト
nullfotolog
FlashBlog.JP:「Flashでデザイン 差がつくBlogサイトの作り方」
で、いろいろサイト回ってみたけど難しいので・・・orz