やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

いろんなこと

いろんなことがいろんな方法でできるようになって、たくさん面白いものとか変わったものとかネットで拾えるようになってネットの世界が広がって楽しいです。もう一個のブログの落書きの足跡のほうに、めもめもPageさんにあった落書きボードを共有できるとかで;設置してみました。ちゃんとうごきましたー^^asatoさんwありがとうございますw。これは、描くとなんと(笑)両ブログに表示されるというものです。すげーなー。動作ってどうなってるんだろうと思いつつ;たぶんXMLを読み込んでというFLASH+XMLの技術なのかなーと(>よくわからんですけど)。せんじつはブログにある画像をFLASHでみせるという音ログ系のブログツールを見たばかりなんですが、これもXMLにある記述利用のようだったし・・・いろんなものがそんそん実用化している現実。自分はすべてが遅れてるなーと><。。
遊んでばかりいちゃいけないなーとか;思っていても、なんとなくのたのたとして時間がただ過ぎていってます。は、反省;