やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

bbs

最近どっちもへんてこな書き込みが多くて・・・サイトの方は選んだプログラムは荒らし対策とか全く用意されていないので自分でcgiをカスタマイズしていくのはいやだったので、前と同じようにHTMLを自由に使えるタイプのものでなおかつcgiが動いてくれるものを設置作業継続中です。とりあえず書き込みとかできるようにしたんですが、まだ表には出せない状態ですが・・・。
サイトの方はガイジン?英語での書き込みで、ブログにつけてるお絵かき可能bbsではエロっぽいかきこみが。でもしいて言うと英語での書き込みの方が断ちわるくバンバンと;ムー無を介して書き込みをするのではなくて直接ログに書き込みかけてくるのでIPすらわからない・・・てゆーかそれを許可するようなプログラムは使うなってことだと思うんですけど。でも、こんな風に荒らしっぽい書き込みがくるとは、実は夢にも思わなかったので貴重な経験だった;(おかしな表現かも)ほんとにねー;;あんな誰も来ないようなとこな書き込みしても仕方がないのにとか思いつつ勉強になった。
でも、意味ないエロい書き込みとかよくわからない広告はいらないやと思った。
たまにはwebネタと思ったのに・・・こんな内容だった。
もっとこー、自分のメモになるようなのを今度かこうっと。