やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

phpの掲示板

以前お絵描きBBS設置しないんですか?きかれてサイト作ってからと答えたんですが・・・未だサイト計画・座礁中(爆笑)多分作って鋼の錬金術師サイトって言うよりも過去ログ置き場だろうと思っていましたが、ライブドア側のブログをその状態にしているのでとりあえず困らない(汗)
つまり困っていないの進行しないってわけです。
で、どうせ設置するならレンタルじゃなくて自分でサーバにおこうと思っていました。CGIじゃなくてPHPって言う言語で動くもの!と言うことで探して見つけたものを先々週から365日マークDAYにリンクできるようにと思って作業していたんですが・・・未だデザインが決まっていなくてシンプル状態(汗・絵板の旅に出たからかも//)でも、その日が来ちゃったので、投稿後再読込しないと画像が出てこないとかいろいろ作業的な部分は残ってますけどといろいろ悩んでみましたが書き込みできるのでリンクさせます。
http://yam.cside.com/bbs/
基本的な部分はCSSでデザイン設定できるようにテンプレートをカスタマイズしました。おもしろいことは、返信にも画像をつけられるって言うところです。バグがあるかもしれないけれど見てみたい方は上記のURLクリックでいけます。ページデザインはオイオイして行く予定。(汗ゞ)気が向いてBBSの人柱になって見ようと言う優しい方がいらっしゃいましたら書き込みテストのご協力下さい。