やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

調理実習

朝からもうぱたぱたっとして・・・野菜炒めの準備!聞いてないよ><と言う朝。


なんか学校で息子1号が月曜日はスクランブルエッグで、ベーコン2枚と生卵とレタスそれぞれ自分の分だけ持って登校。
ちなみに、今日はにんじん、ピーマン、キャベツ。・・・で、本日は準備を忘れたまま登校していった。しかも、いってきまーすと登校したと思ったらすぐ戻ってきて
「おかあさん、わすれた調理実習!!」

だって><。。。もう冷蔵庫あけて、野菜があって良かったよーと胸なで下ろし(ほっ=3)

っていうか、今の小学校って実習の材料ってまとめて買ってくれないの??生卵の時お約束のようにやっぱり、登校途中で割れてしまった子がいたとか;そういう時代なの?自分の時と比べちゃいかんと思うけど、卵くらい買って欲しいとおもう(苦笑)もう、おわったからいいけど。

でも、調理実習って楽しかったなー。