やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

準備いろいろ

月曜日の仕事の準備。一年ぶりに人前でお話とかするのでキンチョーる。去年と同じと言うことで打ち合わせもせずにきたけど木曜日に去年と違ってることが判明;資料が足りないので補足説明用に資料が必要になった><
資料はいらないと春先に返事した手前、今更、資料渡すので印刷してくださいも言えないなので、勉強がてらヘルプを使って進められないかマイクロソフトのサイトで探し物。ネットの勉強になるし一石二鳥ということでヘルプをみながらとかで問題を回避できるのではないかともくろみ中。仕方がないよないもんはない;去年と同じじゃないと言うことが問題だけど、言ってられないからなー。
とりあえずWindowsXPのサイトでもできることを伝えてこよう。資格証も持っていこうっと。久々なので緊張しそうだけど・・・ちゃんとできるかなー>不安だ;;