やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

その他もろもろ

今月末までふらふらーっとネットして遊んだり、勉強したりしますという近況メモ。
去年から仕事のメインが講師っぽいことばかりになり、多分来年もこのままいけそうな感じとうところ。まじめに講師仕事するとなるとバタバタしてしまって、毎日が精一杯状態。特にこの4月から契約先が一本になって本当の(笑)講師化してしまった。
基本がPC系ならなんでも野郎の自分。しかし8月からWEB系になった。基本は大好きと言うこともあって、なんでもどんとこい!しかも今後はWEB系一本の現実。

自分の本当はWEBは好きすぎて(爆笑)人に必要以上教えたくない(心狭い)>テキスト通り以外進めたくないのにさ。
WEBだってソフトの更新とかでお金かかるのに、講師業ともなればもちろん必須科目であるOFFICE系の資格も必要だったりするからお金が・・・正直しんどい。もちろん資格があれば!なんとでもなる!などとは、思っていない。自分の中の知識とモチベーションを上げるためにも必要っていうか、そうでもしないと新しいこと覚えられないという現実。

資格がいい!と言うことではないけど。資格以上のことができるなら不要だし、できる証明が不必要であれば取得する必要もない。ただその資格が必要な仕事もあるわけだし、場合によっては「同じ仕事を頼むなら○○の資格がある人に」とチョイスされたいという自己満足。

いーじゃん自己満足。しまった資格とってお金がかかるけど趣味で取ってるんだからいいじゃんという話になってしまったorz

今度は、UstとかTwitter調べの記事をかこう。