やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

踊る大捜査線

踊る大捜査線と書くとつい、大江戸捜査網とついかぶりがち(笑)
連休に旦那と子供が見ていてとある言葉に心揺れた自分でした。昨日旦那といろいろ話し合ってるときに旦那も見直してみたときになにかとある言葉が心に引っかかったそうで。(注意:気になった言葉はそれぞれ違うわけで同じ言葉に共鳴したわけではない)しかし、なんとなく笑ってしまった。
心に引っかかった言葉という意味での「映画」はワーキングガールしまった間違えた;ワーキングウーマン以来かもしれないと思ったら・・・ああ;そんな時期なんだろうかとも思った。

昨日は、何かのタイミングだったのかいろんな人と話した。やっぱ答えは決まって不動のものだったと実感。改善の余地という希望はあるけれど「人間は変わることができる」けれど「根本は変わらない」と思ってしまう前向きではない人間な自分。よほどのことがあれば別だろうけれど・・・どんなものなのかなぁ。人は変わることができるこれは賛成だが。根っこを変えるってのは思考と発想とかで補正して変わっていく部分ではないのだろうかとかそんなことを思った。やっぱし『育て方』を考えてしまったorzがんばろう子育て><//
やる気は自分から生まれるもので、それは確かに周りの影響は大。その環境を選ぶのも自分自身だとおもうけど。いや、作り出すのも自分か>めもめもめも