やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

振り返りる

今年は家族の為に存在した年だった。
今年の初めは母の入院で始まって、子供の卒園卒業と入学×2。中学校でのいろいろとか息子1号の障害がやっと公的に(汗)わかったこととか、家庭の不安定があったりとか。そんな年だったなぁ。まぁいろいろあったことは今日でリセットしてまったりと前進。
そんな昨日は、実父と旦那と自分と三人で近所の村さ来に行って飲んできた=プチ忘年会。お出かけ間際にトラブルがあったけれど気持ちを抑えて行ってきたという綱渡り的なお出かけだったけどまぁ結果は何とか何とか・・・。旦那曰く「一時はどうなるかと思った」>確かに瞬間湯沸かし器脳みそなので;実父。

ちなみにトラブルって言うのは出かける時に、息子1号が冬休みのお手伝いとして夕ご飯のお茶碗を洗っていたことがおもしろくなかった(←実父=飲みに行くのに後片付けを親がせずに、子供に洗い物を押しつけて出かけようとしたことがおもしろくなかったので激怒(多分))>母が一言「これが娘だったら文句がないのか?」とつっこむ。どっちにしても、親はもう年齢が年齢故に動かなくなってきているし、何よりも自分優先のように見えるのは仕方がない。来年はカナダに行くんだって!その日程に親戚の人の結婚式があるので代わりに出て下さいと言われてます。まったくなぁーもう;もっともらしく説教しつつ頼む姿勢って(苦)普通に言うだけでいいのに;あくまでも子供の上にいたいという姿勢の表れか・・・めもめも
おっと愚痴になってしまった。


これから今年最後の掃除ともろもろの支度とか準備だ!!ぶひーん