やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

パンドラの箱

押し入れにまで手を出したら、自分の学生時代のスケッチブックとかガッシュとかアクリル絵の具とか・・・紙パレットとか水張り一式とか、油絵の具とか・・・ガクガク。みんな年期入りすぎているので破棄>さらば青春
コレで子供のおもちゃ入れるエリアを確保して整理したら、今までおもちゃをおいていたところの畳が青々として「部屋がこんなに広かったのか」と思い出す。
そんな押し入れ整理まで始めちゃったので・・・未だ整理終わらず・・・1月3日は出勤という旦那の一言「休みの半分が相似で終わる(涙)」と言ってた。しかしおかげで昨日から子供は子供だけで整理した(完全整理は2号の机が来てからになるけど)部屋で二人だけで寝た。自分もやっと一人で布団で寝る日々が来る>ああ;長すぎた添い寝期間。



で、今日は大晦日恒例の寺泊港の市場への買い出しの為、旦那にたたき起こされて3時起床><4時に現地到着・・・皆さん早起きざまーす!!人が朝の4時にかかわらず人がいる。そんななかカニ買ってきた。刺身は今年は保留に;;>だって今日すき焼きだって言うんだもん
浜焼きなんか食べて帰宅後、朝5時からフロ掃除・・仮眠、とハードスケジュール(爆笑)
旦那はゴミ出しにクリーンセンターへ8時40分家を出て、未だ帰宅せず(11時30分過ぎ)すごく並んでいるらしい>毎年だけど。
掃除とゴミ出しに明け暮れた年末(正確にはまだ終わっていないけど)あと;もうちょっとで今年も終わりに・・・いい年だったのかなぁ。


そういえば今年の最大の事件は「実父フロ閉じこめられ事件!!」
12年もお風呂のドアに鍵があることを知らなかった実父が、何かのタイミングでドアをロック。

知らずに出ようとしたら出れず・・・パニック!!


風呂場で叫んでも、耳の悪い母には聞こえず(爆)
2階にいる自分たちは・・・寝ていたので聞こえない(笑)
実父どうしたものかドアをたたいてもなにをしてもドア開かず・・・(大笑)最悪、裸体のまま窓から外に出て2階の自分たちに叫んで家の鍵を開けて貰うか(爆)悩んだそうで;>深夜なので家の鍵も当然かけてある。
そんな中自分たちは1階の異音に気づく・・・旦那がこわごわ一階に下りてみると風呂場から声がして鍵のことを伝達。無事帰還した実父。文章にするとあっという間だけど、実父相当焦っていてここで、初めて12年間鍵の存在を知らなかった事を知る。>本当に知らなかったらしい(><)
とにもかくにも。

家の周りを裸体でうろうろして大声出す人にならなくて良かった


想像しただけでも超キケン人物!!!


・・・想像したくないなぁ(まっ青)
そんな今年も後数時間>まだ掃除するけどさ;;ネット遊びもせず頑張ってるんだから(それ違うかまぁいいや;)終わったら紅白見ながら(爆)ネットしたいなぁ>希望願望