やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

卒園式

保育園の卒園式は手作り感がいっぱいのあったかい卒園式。謝恩会があって総勢19人のお友達と最後に一緒に遊んで楽しそうだった息子2号。保育園のお友達では息子2号ともう一人の女の子だけが別の学区なので本当にお別れなので、秋までは「おれもあっちの学校が良いなぁ」とか「しばらくしたら転校して同じ学校に行くから」発言を繰り返していたけれど、もう最近はそんな発言もなくなって覚悟(爆)できたのかと・・・。これも成長の第一歩と実感。
小学校よりも保育園の方がなんかよかったなぁ>式の雰囲気

しかし、おうちの方に卒園の花道の飾りで使ったお花お持ち帰り下さいという案内があったときに・・・目を疑ったのは切り花じゃなくて・・・
「鉢」

ええ;お花の鉢をもらって帰ってきましたよん><。。おもいっす!


ちなみに;息子2号の卒園証書は息子2号から受け取ったんだけど・・・式の途中に全員起立の呼びかけのあとイスの上に載せていたことを忘れた自分は着席時みごとwお尻の下になり、卒業証書もらって5分いないにぺっちゃんこにしてしまった!!うう;ごめん><。。ちょっととっても随分反省中orz