やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

机の上の整理はしておこう

休日出勤で不在の旦那の机の上が最悪状態に。
あんなところにプリキュアのフィギュア!!
↑ロリのオヤジめっ!隠すならもっとちゃんと隠して欲しい(汗)ええ、プリキュアは写真立てが倒れたおかげで発見。机の上にあったアロマのろうそくが入っていたガラスが割れてたり>とにかく旦那の机の周りが全部落ちて散乱・割れ物もキケン
姉の家は・・・震度5強だって・・・メールしとこ;ゞ
トイレにある物が落ちて、見事になんだか、中越地震の時よりもうちの場合はスゴク物が落ちまくった。でも、前揺れがほとんど感じることなくて、イキナリ揺れたと感じたのは今回は海が震源地だったから?とにかく子供達は自分の机の下に隠れさせたけど、さっき見た息子らはスキーやインラインスケート用のヘルメットかぶってた。とにかく掃除しようっと=3


掃除・洗濯・・はふんっはふん〜〜余震気をつけて整理続行!せめて休日で良かったのかもしれないorzっていうか、前回も土曜だったもんなぁ>地震・・っていうか自分のWindowsが起動しなくなっちゃってorzセーフモードで再起動かけて、復元ポイントから再起動でなんとか復活!ほっ=3


たまに災害ダイヤルについて書いておく>ラジオで一生懸命伝えているので(汗)

  • 災害用伝言ダイヤル ボイスメール
    • 171+1+自分の電話番号 メッセージ録音
    • 171+2+自分の電話番号 メッセージ聞く
  • 公衆電話は緊急扱いになり最初の10円はいるが、災害時優先電話になり通常回線よりもつながりやすい


地震の影響で今回も地震の時間で時計が止まってた>これもお約束か。しかし、今回も中越エリアに被害が出てるようで・・・orzうーん;ヘリコプターも飛んでるけど相変わらずうるさい音だったりする。