やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

くるくる冬

今日は息子2号が小学校創立記念式典で登校だった。
朝6時の雷雨とアラレの降ってきた激しい音でおめざという(汗)本当にもう、雪下ろしの雷の季節。ああ;電気製品が壊れないか心配・・・しかし、寒くなってきたこともあって本日は、ストーぶつけっぱなし=3>灯油が高いそうですよ今年;;いやん。。

今年の我が家は、庭を改造して・・・池をつぶして(ミニ滝が流れた先に池があって錦鯉がいたのだ)広くなったので、初めてのお庭で雪遊びができる!かも(笑)しれないという、この冬はちょっと密かにわくわくing。いままで森のようになっていた庭がすっきりと(爆)したので、庭でバーベキューできそうだと実父に言われたけれど;池のなごりの大きな石がたくさんあって難しいような・・・。とりあえず、庭がちょっと庭らしくすっきり。除雪もしやすくなったと思うし><//

今日は午前中、仕事に行った先でも、いつスタッドレスに履き替える話とかでてきたので「もうそんな時期なんだ」と実感してきた今日。外もあれてるし子供は元気に外遊びなんてできなくなってきたなぁと・・・・明日は息子2号代休なので・・・ゆーつだなぁ>げふん。