やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

冬休み突入

息子2号は3学期制なので通信簿もらってきました。もっとがんばりましょうと言う項目が減ったと自慢し、さらに描いた絵がジュニア展で優秀賞もらったので表彰され銀メダルもらって北野で、自分が帰宅した時は「褒めて♪」コール。お鼻がとても高々と伸びきっていました(爆笑)
息子1号は受験生ですが・・・イマイチ希望校に点数が届かなく・・・不安いっぱいの冬休み(ただし不安は親のみという・汗)
なんともアンバランスな冬休みで遊びに行くにいけない年末になりそう。今日はこれから年賀状作ります。今年は手作り年賀!をめざす(//)
ってことで、こんなのしてみたいとピックアップ

最近全く絵も描かなく、趣味がないのでここで趣味を作ろうかなと消しゴムハンコにチャレンジ!

宅配レンタルでびゅー・してみた。どうしても近所で借りることができないCDを借りられるようにツタヤの宅配レンタル申し込んでみました。普通にポストに本当に届けられる!すごいなぁ(笑)返す時も確かにポスト!ちょっと心配だけど利用してみました。しかし、無料期間のお試し中に借りることを忘れた愚か者の自分=3
みたいDVDがあんまり無いからCDばかりです。CDの品揃えが悪いんだもんご近所ツタヤ;
しかし、ご近所ツタヤはおやつも店頭に並べているから行くとついつい・・・冬太り中(てへ)

そうそう!クリスマスプレゼントまだ買っていなかったのでamazonで買ってみました>届くかなぁ心配。一応クリスマスまでに届くという有料の配送利用したんですが・・・心配
▼ 息子2号希望の今さらピクミン2(マリオじゃないんだなぁこれが)

Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン2

▼ 息子1号が自分で買うと言い張っているので>買って勉強できるのか?▼ ダイエットのためにwiiを>買いたい(笑)
Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)