やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

あしたは

とりあえず息子2号のが遠足のために(今月2回目??)お弁当作りで、一応リクエストもらったのでタコさんウィンナーを作らなければいけない。ウィンナーの準備していなかったので魚肉ソーセージで明日挑戦(笑)あとは卵焼きとおにぎり2個を希望された。ちなみにお弁当箱は二段式がいいとか(爆)いろいろお話ししてくれるので面白い息子2号。

息子1号は自慢げに全校計算テストの結果が良かったのでプリントをもってきた。・・・悪いときのプリントは部屋に散らかしたままのくせに(笑)そして一言「これでポケモンのソフト買ってもらえない?」・・・そうきたかってことで、母の愛としては「苦手な全校漢字テストで90点(息子1号からすれば奇跡のような点数)とれたら速攻かってもいいよ♪」
・・・本人やる気出してくれたようだけれど。
多少勉強するかと期待していたけれど、残念ながら数分後には「ポケモン」攻略の勉強に変わっていた。こりゃまたワルツな点数じゃないかと思ってしまった。まぁがんばってくださいな息子1号。こんな毎日も楽しいよね。

さすがに、そろそろ寒くなってきたのでいつでもストーブ使えるように準備をしようと(笑)ガサゴソ部屋を整理してストーブ置き場の確保したり冬準備開始の季節。
自分は何か変わったことあるかなー・・・ああ;体重が去年と比べると太ったままだーやばー><ってことで、明日から再ダイエットに入ろう!!