やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

歯医者

息子2号歯医者で虫歯がひどいので神経を抜かないとダメとか?聞いただけでアイタタタ・・・いっそのこと歯を抜くじゃダメなのかい?とかおもった。5歳なのに5歳なのにドキドキもう神経抜かれちゃうなんて><;ダメダメおかーさんだ。
しかも、歯を削るのに麻酔をしたらしいんですが・・・息子2号は効きが悪いらしくて痛がって仕方がなかったらしいです(付き添いは旦那さんに頼んだんですね^^)
ぐわー効きが悪いと何があっても辛いじゃんとか余計な心配してみたり・・・はー=3もっと早く連れて行けばよかった大反省っす。
ちなみに、息子1号は歯は全然大丈夫で、特になにもしなくても虫歯にならないのになーとか、やっぱり個人差なのかなー

我が家御用達の歯医者さんは、年中無休の歯医者さん・・・こんな田舎にはめづらしくサービス満点で、珈琲やお茶の無料サービスはもちろんゲームも常備。子供向けのおもちゃやマンガなんかもじゅーじつの歯医者さん。うちの子供達行くというと用もないのにぞろぞろついて来ちゃいます。すごい充実ぶりで大丈夫か心配になってみたりしつつ、年末に次回の予約をしたときに「1月2日14時はいかがしょうか?」と受付のおねーちゃんに言われたとき「え?やってるんですか?」と思わず聞き返したことがあります。患者はいいけど働いている人は年中無休の仕事先って大変だなーとシミジミ思ったっけ。