やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

連続週末

意地でも月曜に終わらせるといったので・・・いきます。どうも仕事が「遅れる」という言葉に過剰反応ぎみです。終わらないのも、たくさん休んでることとか、早退が毎週半日あったこととかいろいろあって遅れてるんで;;
あ、以下愚痴るです。
先月といい今月といい結構おっきい値段の仕事を納期までにというプレッシャーで息苦しいです><今回ほぼ初めてベースデザイン(内部ページだけだけど)起こすという作業もしこたまつらいです。>今までは、ほぼコードだけいじっていればよかったから。今回の作業案を出したのは自分だけど、まさか自分がするハメになると思ってなかった(苦笑)

毎年同じじゃ進歩ないと思うんですけど・・・なかなか「頭が固くなっている」ことや「能力」ないこととか「なれていない」こととか年を感じてます//この半年ですごく体重増加して不健康そのものです;ついに母に「その仕事がわるんじゃないの?」といわれる始末・・・・。白髪もすごい勢いで増えました>ぎゃー
先日、仕事やめるとは言いました。仕事も残っているのであと三ヶ月は継続。はっきりとした答えは3週間後の合宿(笑)のあとに結果報告となりました。WEBがすきなんでこの仕事つづけたいんと思うんだけどってことは変わらないけど。仕事はこんなにしたいのに辞めなきゃならないほうに思考が走るってどうなのよって感じです。
ああ;納期が危ないから思考が辞めるに傾くとかじゃないけど・・・
新人のボーイと組んで納品なんですが、純粋にシンプルなHTML組めない人なんで;気がおもーい><。。「ほんとにこの人にHTML組ませて大丈夫〜。。><。。」という自分がいたりとか。ああ、ごめんよボーイ・・そのための新人さんなんだもんね。いや、やらせないとなんだけど;;教える時間ないし・・・って言うか・・もごもごもごもご。勤務時間が短い契約なんで教えてる時間ないよ〜〜><。(基本の理解が足りないしボーイ>ごめん本音)

今回はとりあえず意地でも仕上げたいけど><。
お金お金っていうくせに簡単に納期のばすなよ(苦笑)とか思う自分もいたりして。納期が間に合わなきゃ「だからね〜」っていわれちゃうんだ>めっちゃこのいわれかた嫌い。
事務所の雰囲気が、なんていうか、なりふりかまわず「がんばる」っていう感じがしないというのも、(スタイルなのかなー)きっと嫌いなのかもしれない。じぶんはねちっこいほどこーしがみついてお仕事する人なんで、こう「さら〜」ってかんじ?(どんな感じだ)すきくない。
あ・・それで自分はいつも納品ぎりぎりにあがくタイプなんだww心臓にわるいよね//あははははー