やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

はりきってるなぁ

タイトルにした言葉を母に言われた。小学校最後だしって言うのもあるし、なんてったってw応援団員>随分、お気に入り中のアイテム(笑)昨日は結局熱のあるまま行った具合の悪い息子は学校から呼び出しが来て、緊急早退しかけたところに旅行帰りの母をゲットして迎えにいてもらった。ら。ニンテンドーDSをめぐって何かいろいろあったらしい;そのせいで、体調不良の息子とバトルになった自分。来年はもう、この子にかなわないかもしれないなーとか思いつつがんばった(苦笑)
そんなこんなの本日が小学校最後の運動会。弁当作りすぎましたorz両親(じじばば)は食べにきてくれないしね(爆笑)さってと、どうしようか(汗)とりあえず;誘ってみることにしよう。ちなみに旦那はグランドに一人でいるらしいので祖父母に学校まで送ってもらう計画に変更。しかし車がないのだから何も言わずとも戻ってきてくれないと困るんだけどなー>旦那


追記:日に焼けて帰宅
多分入学以来初めての気温の暑い運動会だった。毎年さむいさむいとか雨の心配しつつの運動会だったハズだったのにorz冷たい飲み物は一つも用意しなかったので水分が足りないモードになって;帰宅後、500mlペットボトルに入った飲み物を3本あっという間にあけた自分。
温かい飲み物を用意したんだけどそんなに飲まずに終わった(汗)
何とか無事に何事もなく終了。昨日熱で早退した息子1号も無事にっていうか、とても元気に終った。次の学校行事は・・・来月末の文化祭。
ちなみに新一年生の説明会とか身体測定とか・・・どちらかが先にあるような。なんだかんだとあわただしいのはまだまだ続く。
ちなみに今日は子どもの出番までの間に「秋レク」の人数確認してたら、知人達にがんばってるねぇと(笑)今までまとめなかった自分が悪いので・・・っていうかこういうときならば皆さんそろってるので聞きやすいしね(笑)なんとか確認事項とか連絡したり;地区PTAもまだ続く。こうやってがんばるのも今年だけだと思って楽しまないと!と言い聞かせる。