やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ブログを複数ユーザーで書けるところ

仕事で必要だったので調べたメモ
無料でできるところ
・アメーバーブログ
ライブドアブログ
操作の感じはアメーバーの方が設定とかも楽ちん。もう一人のユーザー名とうを決めるだけでOKで終わり(笑)すごく簡単にできた。
それに比べライブドアの方はあくまでも自分のブログを持ってそこから、もう一つのブログの設定をするという感じだったのでちょっと難しいと感じるかもしれない。

有料プランでできるところ
これはおおくて
はてな
ココログ
JUGEM
などなど
とりあえずメモ用に記事UP

今までアメーバーとか使ったことがなかったけれどTOPページが子供っぽいけれどわりといいかも。と。自分にとっては新規開拓だった(笑)ただ。かならず広告が入るってのは仕方がないにしろううーんとうなった。
はてなの方がスキだと再確認>しかたがない「はてな」好きいや、たしかに初心者にはいろいろ自分で設定しようとすると敷居が高いとは思うけれど(笑)それはそれでよし!>また告白してるし