やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

もごもごっと

きのうちょっと7日間無料のサーバレンタルをしてみて、良さそうだったら今あるサイトのものとかすべてそちらに移そうか思案中。なんてったって容量も多いし、データベースも複数もてるので自分のやってみたいことに関して管理が楽そう・・・だけど。やはり安いには理由もあるはず;でも、ちょっと遊びでもつには安いところの方がいいのかもしれないとかねいろいろ。とりあえずPHPMysqlさえ出来ればが希望なので、3ヶ月以内にサイトのURLが移動になるかもしれない。サブドメイン名がやけに長いのできっとドメインもとるような感じになりそう。ちょっと悩んでる真っ最中。>先日サイトのサーバを3ヶ月更新したのは移動の準備もなにも出来ていなかったからだし;

いつぞや購入した本を今頃やっとやり始め、あのころ全然出来なかったのが今になって何となく出来るのは理解できるようになったのか勉強する気になったからなのか・・・何でもいいけど出来たので。
DreamWeaverからデータベースの連携をしてみたかった願望達成出来たので。いつかその辺をメモりたい。実際本どおりにしたら当たり前にちゃんと出来たので(いや、本どおりの操作ってなかなか出来ないのが自分)ちょっと今後使ってみたいなぁと思った。
本はこれ

PHP+MySQL Web制作ガイド featuring DREAMWEAVER MX 2004

PHP+MySQL Web制作ガイド featuring DREAMWEAVER MX 2004