やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

googleのサービス

いろいろあるんだけどその中で、MACユーザーでexcelファイルはソフトがないと当然開けないわけです。しかし仕事は容赦なくexcelファイルは使うわけです。んで、いつもそのためにWindowsに切り替えてファイルを開くわけで・・・ちょっと面倒(笑)
そこで Google Docs & Spreadsheets を使ってexcelファイルをインポートしてしらいてみたら「読めた」!!ちょっと感激。wordファイルはMACのプレビューで見ることが出来ていたけれどexcelファイルだけは無理だったので楽ちんにないよう確認できるので助かる!!と言うことでメモ代わりに記述。
googleのいろいろサービスbloggerも正式リリースになって興味深いgoogle。画像もおいておけるしね。デザイン的にyahooよりも好きだし。