やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

鉛筆がすごいのは

息子2号の筆箱の中をチェックすると、いつも鉛筆の削っていないほうがかじられていたり、割れていたりとすごいのなんのって!!
何ダース買ったのかと思うほど鉛筆の消費量が半端じゃないので、どうしたものかと悩み中。口寂しい男なのでついついなのかなぁ・・・こまった。消しゴムもすぐに細かく切り刻んでくるし;ほんとうに何とかしていただきたいなぁと教育的指導を試みる。しかし、この息子2号は動じない男。すぐ泣くくせに言う事を聞かないというか、聞く耳を持たないわがままっぷり。
学校にもいろいろ置いて帰ってくるので、エプロンが洗えないことやランドセルカバーや名札とかも平気に机の中においてくる始末;;こんな子供の夏休みの過ごし方・・・どうなるのかなぁ。夏休みの恐怖はやはり自由研究・・・ああ;想像したくない。今年はそれが
二人分ある!!
・・・めそめそ