やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ああ;そうだった

地元の祭りです。今日から三日間・・・本日は夜店に出かけてやっと先ほど帰宅できたところ。明日は旦那はおみこし担当なので、朝も早くから出かけてしまうし、息子2号は低学年のために踊り係。ゆえに11時頃に集合組だけど、旦那も息子2号も祭りで夕方まで不在状態になるわけだ。息子1号のみ在宅状態と言う状況。中学なるとお祭りイベントには縁がない人になる。やっと解放と言うべきところだろうけどなんかそれも寂しいかな。いやそれもいたしかたがないか。
なので明日「も」ゆっくりと寝坊できそうにない。
祭りとなると子供たちが露店で、くだらないものばかりに大金を消費するという本当に困った世界が(汗)。子供の頃は良くても、大人の立場になるとまるで様子が変わるのも滑稽かな。

そんな祭りの季節がきてしまったなぁ。はやいなぁ。