やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

もろもろ

息子は私立高校になりました。く・・・くそー>自業自得なくらい勉強しませんでしたので仕方がない。これで私立の進学希望コースはとりあえず特別進学コースで提出です。すでに今度の連休明けにはテストだって=3 学力見るための(すなわちクラス分け?)すげぇな。早く好成績とって奨学金もらえるくらいになって下さい(夢見てみよう)
こんなびんぼー家庭でも私立やれるのか心配ざます!ですが素直に学校パンフレット見ると、机もトイレもロッカーもきれいそうで・・・うらやましいやつだ。入学金は払ったが・・・制服は注文すると伊勢丹から送られてくるとは>高級だ。
20日の制服採寸までに背がぐーんと伸びておきますように♪
でも、発達障害気味の息子には公立よりもきっといい結果になるんじゃないかと思ってみたりする。公立はいろんな先生いるし・・・>あまりいい先生に出会えた記憶無しな自分(汗)

旦那の車の修理代がきました。確かにぽっきりジャストその金額!2月の雪はすごかったけど;やっと治ってきた車!んでもって、さすがに車がないと生きていけないので仕事用の軽自動車を買った。こっちもぽっきりw旦那の修理代と同じ金額とはこれまた奇遇(笑)こっちは中古車だし、4ナンバーだから税金も安いのが助かる。この軽自動車は旦那の通勤用にしてもらおうかと思案中。この車ならぶつけられても気にしないしね!!>ということで、いろいろと出費がかさむ我が家。

自分は仕事が今月上旬に終わったので、仕事探しです。正社員の道はちょっとあきらめかな;;一応4月からの仕事は見つけたんだけど、それまでの間どうしようかなってとこ。とりあえず、頼まれたExcel マクロで組んで欲しいという(結局VBAつかった)ものをしたり、やらなきゃいけなくてやっていなかったモノとかただ今整理中。

グダグダしてそうでできない自分。
って言うか来月試験なんですけど;;どーしよう。テスト範囲がおわらなーい