やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

慌ただしい週末

今夜は、花火が上がるんですけど姉夫婦を呼んだとかで騒がしい日になりそうです。
息子1号は朝9時に集合して、御輿やらなんやら近所をねり歩きご祝儀をもらう活動に出発。
こういうのって、うちの地区は小学校5、6年生の男子と決まっている(大きい子は本当に背が高いんだよね)。息子1号は毎年太鼓希望で参加しているので、週末の練習の成果をここで発揮するはずの姿を、自分は息子2号とともに追いかけるというストーカーなことをしているのが毎年のお祭り事情;うちは兄弟LOVEなんですよ。「おにいちゃーん」「おにいちゃーん」って感じ。そして息子1号も同様に・・・。鋼の錬金術師ハマッている理由はこんなところもシンクロしているのからかもしれないなどと、朝から思う危険思考の母親。
・・・そろそろ息子1号起こさなきゃ。遅れちゃう。