やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ざんぎょー

昨日は帰宅が遅かったので、さすがに早起きできず。
朝のキチョーなマイふり〜タイムが少ない。うるうる。

先週の土曜といい、昨日といい帰宅が22時過ぎ・・・アルバイトなのに自主的に残業してますが・・・子供がいる身としては帰宅時間が遅いのはやはりマズイ。とりあえず、今回はいたしかたない。次回は残業しないようにしないと。ええ、親がにらみをきかせながら、孫の面倒を見てますし。
たまにばりばりに働いているお母さんいます。出張とかいろいろしたり、遅い時間まで仕事して独身者と何ら変わらなくしている方とか、どうやって時間のやりくりしているんだろうと興味津々な日々。
こっちに戻ってきたとき、おばーちゃん達いるし、バリバリ仕事できると思ったら自分のできる仕事が「ここにはなかった(爆)」。5年経って・・・で、いまやっと希望に近いお仕事できて張り切っている最中の自分がいるんです・・・がつ!・・・お母さんの帰宅時間が遅いのは当家じゃタブーみたいで・・・子供いるんだからさっさとかえってこいとか、そこまでやらなきゃいけないのかとか、かわりがいないのかとか、アルバイトなんだろ!といわれている日々(;)。うん・・うんとりあえず今日納品日、それすぎてから考えます。
で!
本日絶対に忘れてはいけない提出物メモ・・・児童手当(だっけ?)の申請。受付本日最終日。