やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

宿題は終わらせた方がいいと思う

昨日帰宅したら終わらせておくべきものが何一つ終わっていないので「終わるまでねちゃいかん」指令を無理は承知で息子1号の息子に出し自分はさっさとねました。どうも一緒にマジメに起きていると、やっていないだのと文句しか言いそうにないので、先にふて寝>はい。
宿題はやった方がいいと思うんですけど、やらないからって怒っちゃう自分もいやなんです。でも、注意するのも仕事と思って注意してます。子供は、こちらが言われなきゃ、やっていいことだと思ってしまうことが怖いからです。これは親の責任;;で、結局終わらずに子供も寝たみたいです(そりゃそーでしょうね、おわるわけない)。
あと今日入れて2日・・・自分の方が始業式をむかえたくない気分・・・ゆうつだ・・・仕事行かないで自分が仕上げてしまいたくなる。しなけど(笑)