やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ニューイヤー

寝てた。っていうか年越し絵チャに参加しましたが・・・ほぼ確実に参加時間の8割はROM!最初は家のこと0時前には子供が呼ばれて;そのまま布団に。案の定寝ちゃったし。ってことでずーーーーっと長時間ROM。チャットに参加している意味無し!!と実感。
新年早々案の定寝坊=3
今年のご飯は全部自分が当番になるらしいので(>と実母談話)今度から生協でも頼もうかとかちょっと夢見た自分。初詣にもめづらしく元旦早々15時頃に出かけ弥彦神社まで足を伸ばしたら・・・大渋滞!!延々並んで駐車場に車を止めて・・・参道を歩くと長蛇の列!に参拝のための入場制限orzすごい人出;;っていうかこんなに人が来るなんて!すごい!!元日って>今まで3日とかに行っていたのでびっくりさ。なんか雪もなく快晴な元旦も気持ちが悪いんだけど、その天気のよさに出てきた参拝客なのか(自分たちもそうだけど//でへ)


今日の参拝のために並んでいた時の出来事で、息子1号が並んでいた後ろの人が押してきて「もっとはやくいけ」とか「つめろ」とか大人に苦情を言われ凹んでみたり。言われて、押されたり、どつかれた息子1号は面白くなく・・・旦那曰く「酔ってるっぽかった」とかで、その人の前に旦那が移動・家族保護のために息子1号の位置を変えて退避させる。みんなで頑張って(爆)並んでお参り。こういう人いるんだねぇ=3と実感。せっかくの新年なのに!
気を取り直して今年一年みんなが健康に、そして仲良く暮らせるようにと願う。いや、自分は今年こそ風邪引いてみたいなぁとか希望は伝達(笑)