やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

大湯星まつり

夕方に現地到着。高速使っていったので早い早い。
んでもっって、始まるのが19時過ぎなのでそれまで公園にいたけれどせっかくなのでお風呂がユピオという公園隣接の建物にあるので入浴。一応〜温泉。姪っ子ちゃんと入る・・・女の子と一緒の幸せをかみしめる。
テントを立てるかどうかは雲行きを見ながらなので、ギリギリまでは設置予定無し。取りあえずお風呂を出たら夕ご飯!夕ご飯は作らないので、露店が出ているのでそこの焼きそばとか焼き鳥とかそんなモノをテーブルとイスを出してみんなで食べる。こういうところの金額ってスゴク良心的(笑)子供達は食べるのも食べないで遊ぼうと(ダーツ屋さんが唯一遊べる露店)腹八分目で飛び出して、しばらくすると戦利品の折ると光ってブレスレットにとか出来る発光体のアレ(名前がわからない)とか、ミニライトとかもう、ダーツが5回か3回投げて(興味ないので覚えていない)200円だったこともあって・・・子供達は光り物ざんまい(笑)開催されてる公園は駐車場法の街灯がつかない為に真っ暗と言うこともあって、子供達の首や腕や腰(爆)に光モノを身につけてご満悦。お約束の抽選会も姪っ子は
けんちん汁
があたり、抽選番号もなんだか300台までのようなので・・・原村だとこれが何千番台まであるので当たる確率はこっちの方が高いななどと俗っぽい考えをする自分>それでも、この高確率でも当たらないんだけどさ(汗)

さすがに22時になったら帰るのか、テント立てて泊まるのかの判断タイムで子供のたっての希望で「テント泊」にする。が!立て始めたとたん雨がぽつぽつと::>で中止!残念!。雨のおかげで子供も帰ることに苦情出ずに無事に深夜に帰宅。みんな寝たのは1時過ぎていたのかもしれない=3
おかげで今日地区PTAで行うはずの
クリーン作戦!
に寝坊のために不参加でした>すみません;;実父は老人クラブの人なので参加したそうですが、家の若い者が起きてこず不参加と言うことに腹を立てていたそうな(実母談話)まぁ地区PTA主催じゃないのでまぁいいや。でもこの会話は実父の前ではスルーだな。いちいち言うことも面倒だ。