やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

寺泊水族館

入場券を買うために並びました;
さすがこどもの日!家族連れが多かった。ここはこぢんまりとしていて2時間もあれば見終わるのでいいかなぁと。ちょうど海に突き出ているような水族館なので天気さえ良ければ気持ちよさそうな屋上もあるところ。5/5はそれまでの天気と打って変わって寒かったので、屋上はパス。でも、魚にえさやるショーも見れたので満足満足。子供たちはヒトデとかなまことか(汗)素手でさわることのできるコーナーに夢中でした。息子2号はなまこを捕って、「ぶー・ぶー」と車にまねて遊び始めて、思わず「それは生き物だからやめなさい」とか怒っちゃった自分;生き物で遊んじゃイカンよ><

そんなわけで、ここには一応ペンギンもいるので写真取ってきたのでUP
アザラシもいるしね。めちゃめちゃ大きい亀もいる。今度は1日かけてマリンピア日本海でも連れて行ってあげないとなぁ>息子2号一度も記憶がある時(=赤ちゃんの時にしか行っていないと言うことです)に行っていないので(ごめん)