やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

年度末

息子1号無事になんとか3年生になりそうですが、春の講習会には毎日遅刻状況のようです。困ったもんだ。
息子2号は元気に春休みの宿題を計画を立ててこなしていると自己申告されていますので、すばらしいとほめ殺しています(ただし、本当ならば)。卓球を始めてから2年経ちます。日常生活もちょっと相変わらず問題は残っているんですが、やっと人並みの行動ができそうでほっとしているところ。

やはり問題は息子1号・・・

旦那はこの冬大雪で仕事三昧(苦笑)で24時間勤務は当たり前で、帰ってこない日がほとんどで帰って来ても6時間以内で出かけるというすごい日々でした。いっぱい稼いだはずと言われましたが、そうだね旦那が思っているほどは入っていないようでしたけどね=3

自分は今もらっている仕事が切れた状態になって約1ヶ月くらい予定無しの状況に。自分的には勉強しないといけないと思っていたのでこの休みは助かりました。が、仕事くれるところが気を使って仕事を用意してくれようとしてくれるんですけど「いらない」んですけどねーとりあえずありがたい話でした。ありがたやありがたやー
アメーバーピグに燃えてしまい(汗)勉強ほったらかし状態を反省してます。休みに入って2日目なのでそろそろ勉強しようぜ自分!