やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

食事の時間

だんなが子供にポケモンのラーメンどんぶりを買ってあげた。それは、セットもので一緒に、なべで煮る昔ながらの袋タイプのインスタント麺が入っていた。・・ちなみに子供はもらったときに喜んで、枕元において寝ていた>クリスマスじゃないだろうに(笑)そんななか、昨日のお昼息子1号がラーメン作っていい?といいにきて・・・どうぞwといったら
マジ作っちゃったよ。
当たり前かもしれないけれど、ちょっと驚いた。これが調理実習の力なのか!すごいよ先生っ!すばらしい>連呼。そして、今朝は息子2号のために作ってあげていた・・・すごいよ、にぃちゃん!と朝から、子供の成長をかいま見て感動した母だった。でも、姉の娘2号はこぼしたスープの粉とかを人のせいにして怒っている息子1号に「自分でこぼしたんだから、ふきなさいよ」と鋭い指摘。
三人いるとちょうどよさそうな関係だよ。ああ;女の子ほしかったなー(また始まった・笑)