やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ばたばたっと

昨日は姉家族とご飯一緒にするということで、10人分の準備と後片付けに追われる(笑)
母親の指令で「おいしいものを買って来い」ってことだったので、ちょっと足を伸ばして食材買ってきたので作るのは楽だったけどね、後片付けはさすがに(笑)
親がいるうちの交流だと思うし、こういうイベントがらみの準備は実家住まいの定めとあきらめてるし。
・・・でも、子供の笑い声が高らかに家の中に響くわたる時期も長い目で見れば今だけだと思うと、それはそれで「よし」なんだろうね。こんな子供の笑い声がかわいらしく聞こえるのもあと6年もないと思うと感慨深いと年寄りじみて思ってみる(いやん)
ちなみに、姉の子の下の娘はお泊りだった(笑)息子2号が大喜びで一緒に寝てた。ほんとに姉の娘がはいるとちょうど3兄弟っぽくて楽しそうで、3人そろうとめっさ騒がしいけどまぁよし(笑)。


そんなことしていたら何もせずに休日が終わった。自分が自分のためだけに使える時間の短さにorz>いや、それ睡眠時間にとられてるだけかもだけど(汗)
いや、だらーっとねてたなぁ・・・なんかぱーっと遊びたいかも。もうそんな時間もないけど。