やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

クリスマスの空気

新潟の小新にあるSATYにお出かけ。
ケーキのスポンジを作るのが面倒だったので買おうと探したら・・・なんと売り切れでなにも無し!!がびーん。仕方がないので混ぜて作るだけのスポンジの基を買ってきた(笑)それと相変わらず高いイチゴとチョコホイップに生クリーム;子供達がするどきどき☆デコレーションへの準備。そんな中でも、明日は掃除したいという希望があるので、朝からオーブンで焼いておこうと計画中。起きれるか不安なのは置いておいたとしても。ケーキもmんなで食べられるのかと言うことが正直心配なので、コンビニにデコレーションアイスでもあれば、それをフォロー用ケーキとして用意すべきか悩み中。
そんなかんなで今日は結局お買い物で一日が終わった>げふ=3

で、下見に家具屋さんに言った。といっても、SATY近くになる家具インテリア店を見て回り(近場ですませる)机と二段ベットを見に行ったら息子2号はもう買う気満々で;何とかなだめて帰宅・・・あれもこれもあった方が良いと考えながら帰宅したけれど、まずは家の中のいらない物の処分が先決と言うことに決定。
その後、来年から自宅で仕事の人に戻るのでちょっとHDを物色したり、今のインクジェットのプリンターをネットワーク共有にしたいのでプリンタサーバーをみたり、やっぱりレーザープリンターの方がインクじゃないから良いかなと言いつつお店をうろうろー。
あと息子1号のお誕生日プレゼントも本日購入済み。希望のポケモンカードバトルシリーズ>まだまだうちはポケモン真っ最中。

とにかく部屋掃除しないとっていうか物捨て無いとと言うくらい不要物が散乱中。物を捨てられない旦那とか子供達に何とか何とか出来るだけ廃棄処分に協力してもらわないと>しかし、一番の大問題は捨てることが出来ない旦那だったりする事実(アイタタタ)